Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

パズドラ初心者講座#2 練磨の闘技場攻略

どうも!パズドラの案内人スペードです。
案内人は嘘です。自称です笑笑

さて、茶番はさておき!
興味のある練磨の闘技場の攻略ポイントをまとめました d(^_^o)

まず一層目から極悪なダンジョンで有名なこのダンジョン。
しかし、ここはノーマルダンジョンで敵から通常の攻撃つまり状態異常をしてきたり、ダメージ吸収をしないという点です。

更に!相手の一層目はオール木属性。

そう。一層にダメージが受けられればスキル溜めも容易という事です。

更に!

今では相手の属性を変えると言った優秀なキャラまで存在します。


はい。よく分からないという顔になってきたので、まとめます。

まず一層目はオール木属性なので100%でダメージを軽減させるつまり自陣への攻撃を0にしてしまう木属性軽減を利用する。

そして色を変えられるキャラを用意する。

更にスキルだけで削れるキャラを用意する。

この3点で初心者でも必ずクリアさせることが可能です。高速周回まで時間の効率は捨てています。単にスタミナによるモンスター経験値を優先しています。


まず木属性軽減に使うキャラはこちら!

このキャラを4体用意します。
これは木属性を100%カットできます。

ここに、

このキャラを用意します。
これはモンスターポイント25万で購入可能で、モンスターポイントはキャラを売却したりマルチで稼ぐことが可能です。

ピュールは木属性に変化させる事が出来ます。



そして、モンスターたちにダメージを与えるキャラである

ヴァースを使って削ると言った割とシンプルな理論でクリアさせる事が可能です。

そしてパーティーの並べ方。

ホウライを三体並べて、ピュールを配置、
そして、その隣に育成キャラを配置します。
フレンド選択にホウライです。これでホウライにヴァースをアシストさせます。

これで完成なんです!ホウライにはヴァースをアシストさせていきますが、他のホウライにもヴァースをアシストさせればさせるほど攻略スピードは上がります。

そして、ダンジョン周回の手順もご紹介します。


まず一層目。

相手が木属性なので、ピュールのスキルを溜めた状態でヴァースのスキルを溜めます。
ヴァースのスキルが貯まり次第スキルを使います。また溜めます。その繰り返しでピュールのスキルを使わず二層目に移ります。
この時パズルは1コンボで構いません。

そして二層目。
1ターン目に必ずピュールのスキルで相手を木属性に変えてください。
相手が木属性の場合はピュールのスキルは使わずヴァースをスキル溜めて使い、溜めては使って三層目です。

そして、三層目またピュールのスキルを使用して、相手を木属性にしてください。
そして、また同じようにヴァースのスキルで倒します。この時パズルは無論1コンボで構いません。

これを11層分終わればクリアです。
これをすればこちらの勝ちです。ホウライのレベルは最初はレベルマックスでなくても、4回ほど回ればMAXになるでしょう。

この時レベルが全キャラ育ってなくても100万の経験値を稼ぐ事が可能です。

レベルがマックスになり、育成用でキャラ枠を一体開けていましたが、ここのキャラだけに600万の経験値が入るようになります。そうなればその時点で1回行くだけで、大体のキャラはレベルがマックスになります。


実際にやってみてください d(^_^o)

参考になりましたら、是非また記事を読みに来てください(*☻-☻*)

またね〜(●´ω`●)