Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

Youtuber活動へ残り20日への意気込み

もうすぐ夏です。
残り20日に迫りました。そして、視聴者数も1000人を超えたこのブログ。

正直に言います。

とっても不安で、吐きそうになるほど胃がキリキリと痛みます。
なぜなら一人で挑戦するのであれば、1人で背負い込みそして果敢にも挑むわけです。自由を手に入れるために。

しかしこのチャンネルにはメンバーがおり、その代表となる自身は不安どころではない重圧に押し潰れてしまうのか?と思うほど責任があります。


しかし、世界を通してたった1人ではない事です。これが鉄則みたいな感じで、とても楽とは違った道で食べていくためにではなく冒険心にココロを踊らせている。これが今の現状です。腹一杯飯食べる為にではなく、色んなものを見て、色んなものを感じ、色んな人々に触れ、世界に触れる事で成長出来るかもしれない。


現実を見れば一般社会に飛び込み、一般の生活。。
それじゃ、自分が生まれて損をした気分になると踏んでいます。

なぜこんなことを豪語出来るか??
なぜしっかりと正社員などではいけないのか?見せる側に立つなんて非合理的で効率も悪いし、宝クジで言えば大量に買っても当たらないような。そんな賭けになぜ立候補出来るのか?

たった1つだけ打開策、、いわゆる実質的な言葉で論破させるならば、それは簡単に見つかります。
それは、

『この矛盾の多い狭すぎる世の中から解き放たれたい』

これに尽きます。

正社員や、アルバイトを責める気は毛頭ございませんし、本来社会のために働くだとか言いつつ我慢して現在の事自分のやるべき事をすると言った言葉が出てくることでしょう。綺麗事ですし、叶えられるわけがない。こう考えるのが一般的で理解も矛盾も抱く事なく、働く事本来を基準とすれば生活の基盤としては元来原点として歩み寄るのが本来すべき行為だろうと思います。

しかし、自分は少し違います。
自分の子供に働くことだけが人生だと将来教えるに相応しい言葉ではないと思うほど人より苦労して来たからであると考えます。

高校卒業後、私も適当に大学に行けば楽な人生だと思いました。自分の能力に過信し、力の限りを尽くし大学で点数を取っていく。。。つもりでした、しかし現実はそんなことはなかったわけです。

自分よりも上には上がいて、更に上もいたわけです。得意だった数学も高校ではドヤ顔を出来るほど出来ても、当然と理解できる人が多数存在し戦いから逃げたいと思ったんです。

その頃は私も勉強は負けないと思っていましたし、教えている自分に酔っていたんです。

高校時代に教えていた親友は、楽しい人でとっても信頼して僕の教え方に評価をしてくれました。もうそれは気分が良かったです。
マクドナルドに通いながら、ご飯を食べながら数学を教えて、高得点を取れるように進化させて来たんです。
しかし、プレイヤーの目では大学時代はいかなかったわけです。

つまり、僕が教えられる側だったからです。
テレビで散々おバカキャラというものが浸透して来た頃その連中には絶対に肩を並べたくないと必死に勉強を重ねていた自分が、、教わってしまっていたのです。
単位も疎かになっては困ったので仕方なく同意しましたが、それも辛く自分は逃げました。

その後まもなく中退を決め、専門学校に転入し、就職しました。

就職した後、高校を中退しただとか、高校で退学を食らっただとか、そんな人達も居ることに気づいた自分は、、、

そう御察しの通りです。下には下がいたわけです。なんだ何も自分だけが脱線した訳ではないんだ。そう思ってしまうダメ人間だったわけです。

社会人でお金が貯まる頃にFXに手を出して今はしっかりと生活の一部となったわけですが、

社会に出て感じました。何のために苦労して大学に入り、何のために上司の言葉の罵詈雑言を受けながら必死に頭を下げて汗水を流さなければならないのか?

周りにはそんな事しなくても稼ぐ人はごまんと居るのに。
えぇ。失敗した人もいる事は承知の上です。しかし自分に嘘をついて、家族のため、そして生活のためにやりたいことをうやむやにしながら人は生きる意味を見つけるだとか上司、年配の人がこんな事を吐いていました。

それが人生だというならいっそ辞めてしまった方がいい。一生こき使われて、やっと楽しくなれるのが40代50代だなんてそんなの楽しくもないし面白みを感じません。

じゃー逆にと問いかけます。

あなたが人の助けも得ずサバイバルをしたら、冒険心のあるがままに湿地帯だとかジャングルで必死にメシになるもの見つけたり、水飲み場を探したりしないんですか?

そんな中、単に人の言いなりでメシをもらう一定の景色を見て生きていると感じれるんですか?
それは違います。

例えば夕食が煮干しとご飯だけだとしたら、飽きませんか?
色んな場所で自分で野草を食卓に並べたり、猪の肉だとか鹿の肉を探したりしないんですか?

そう。人間は本来生活の基盤をほとんど分散の中で生活している。それをお金という対価で交換条件という交渉によりメシを食べているわけです。それが当たり前なんて誰が決めたわけでもありません。

自信はそれでもありません。こんな風に当たり前の生活になっているからです。
お金が無ければこの世界では除け者にされてしまうからです。
こういった世の中の全部を自分で見て感じたい。そこから答えを出したい。この世界を見ることの大切さを。

大切じゃないのか?この生活は当たり前なのか?これがどうしても気になるからです。世界を自分の目で見てどう思うか?はどんな教科書にも書いてありません。だって大抵はお金を途中で溜めながらするか、お金持ちのどちらかだけだからですし、見て来た人間が本を出しても、興味が周りの大人たちには1ミリも無いからです。

しかし、私は違います。

この世界ではこうして会社員として働くことが一般的でとても重要視すべきものなのか?または違うのか?を正したい。これです。

世界旅行は議題にしています。
そしてパズドラはゲーム実況としてあげる予定です。

これから私たちはエンターテイメントを提供します。是非とも、是非ともお楽しみいただけると幸いです。

またね d(^_^o)