Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

パズドラ初心者講座#1 育成

どうも!みなさん!
いかがお過ごしでしょうか?
最近は私も眠れない時期があり、少し疲れもどっとくる!なんてパニックになったことがあります。

そう。あんなことしたいこんなことしたいのに、ゲームで言えば育成されてないだとか、野球で言えばホームランがなかなか打てないなど、人は欲求に満たされずそうでなくては人間ではないようなそんな風に時間を過ごす事があります。

不満があるから解消するために人は頑張れているのかもしれません。


さて、久々にパズドラの記事ですが、育成はどのように行なっていますでしょうか?

ポケモンも合成の機能があればレベル上げも楽々なんて事を思ったりします。
このように多種ゲームでは合成させるとレベルが上がるシステムがより一層人々を楽にさせています。

果たしてこれは正解なのか?
これを証明していきたいと思います! d(^_^o)


まずはダンジョンでの経験値。
通常の降臨にも種類があり、レベル1はゼウス降臨、レベル2はゼローグ∞降臨、レベル3はマシンヘラ系のダンジョン、レベル4はチィリン降臨などの壊滅級、レベル5は運命の三針以降の練磨の闘技場もこのレベルとしてカウントし、

この五段階に分かれているとします。ボックスによっては前後しますが、対策するキャラの豊富さにより変動します。
これらでレベル上げキャラを一体いれて攻略したとします。

そうすると以下のモンスター経験値となります。

ゼウス降臨 1300前後
ゼローグ∞降臨 2600前後
マシンヘラ降臨 5000前後
チィリン降臨 3000前後
運命の三針(闘技場) 1万前後
練磨の闘技場 600万

となります。

これを見る限り練磨の闘技場はモンスター経験値を稼ぐ為のダンジョンであると言っても過言ではありません。

しかしクリア出来ない人は中々に多数おり、なおかつ周回なんてまた別の話となります。

この場合チョキメタと呼ばれる超キングメタルドラゴンなど、強化合成キャラの回収がより良い方法となります。もし闘技場でレベル上げするとします。

スタミナは99ですが、モンスター経験値は

1万。

チョキメタ等のダンジョンである場合
スタミナは50なので2周分にすると
約80万の経験値となります。超の方が落ちない場合変動はあります。


こうしてみると、闘技場に比べて育成スピードはダンジョン経験値に比べて80倍もあるという事です。
ましてや降臨等でレベル上げともなれば160倍です。
ダンジョン経験値の効率の悪さはお分かりいただけただろうか?
練磨の闘技場とようなダンジョンでモンスター経験値を稼げるとなってるダンジョン以外でのダンジョン経験値を獲得するのは効率が悪いので、チョキメタで稼ぐのがベストです。

・時間管理

今日はこのダンジョンにしようと目標を決めたらブレない。
ある意味石を無限に使えるプレイヤー以外は、基本有限です。

しかし、このダンジョンあのダンジョンとスタミナを無駄にすると育成(スキル上げ)が遅れます。せっかく育成するのであれば、他のダンジョンは諦めましょう。

期間限定は除きます。笑笑


さて、これまでダンジョン周回で経験値を徐々に稼いできた初心者プレイヤーさんに次ぐ朗報です。

練磨の闘技場は周回できるダンジョンなので、時間がかかってでも攻略できる方法を見つけて周回出来るようにしちゃう。これがベストな方法です。
練磨の闘技場を攻略については次回の記事で紹介します。

効率的に育成してパズドラでいろんなダンジョン攻略できるパーティーの育成をしましょう。


まとめ

・ダンジョン経験値によるモンスター経験値稼ぎは効率が悪いので、練磨の闘技場に行けるようにしよう。

・パーティーの育成、ダンジョン攻略は決定したらそのキャラの育成が終わるまで次のキャラに行かない。(ブレない)


この2点です。

では、良いパズドラライフを(*☻-☻*)