Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

コレってアリですか? #vol.1

真似をしていますが、そこはお許しください。

 

・今日のお題は、物事を

 

『どうでもいい。』

で、片付けてない話。

 

 

私の家では、やってほしい人が例えば「食器を片付けてほしい」「衣類を着せてほしい」と行為をしてもらう側に言いますが、

それがとっても忙しい時に(例えば出発時間ギリギリ)「そんな時に言うなよ!」って思いながら、しぶしぶはやるわけですよ。

(あまり気は進みませんよね。急いでますから。)


しかし、時々家族でこんなやりとりがあるんですよね。
いつも様に、「〇〇やってほしい」と言うと、「どうでもいいことで呼ぶな!」と言ったりするんですよ。

 

 


実際に私も前に「人がいるのに電気を消すな!」と弟に怒ったことがあるんですけど、それに対し、弟が一言「そんなのどうでもいいじゃん!」って言った時にカチンと来ました。

 

周りにとってはどうでもいいことかも知れませんが、されてる側にとっては、どうでもよくないんです。
例え、どうでもいいことで、怒っているなと思ってたとしても、悪気がなかったとしても、まずはやってしまったことに対して謝罪すべきだし、忙しくてもやってもらったら感謝の言葉を述べるべきだ!と思う。

、、、と親に反抗することが出来ず、イライラとしながらも、助けの手を差し伸べる自分。。

 

コレってキレてもいいですか?ww

 

 

 

 

 

まとめると、『どうでもいい』という意味単純で、不透明な発言をなるべくなら使わないで欲しいと私は考えます。

 

これらには賛否両論のお声があるとは思いますが、ここまでお読みいただきありがとうございます。

ちなみにしっかりと実話を元にしております。

 

 

 

 

 

以上、ジャックがお送りしました。

 

投稿者:ジャック

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介

 

・私たちのYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9ovd5pUr08xBUt65QHyY8g

 

・ジャックのYouTubeチャンネル

https://youtu.be/L72ZZcmc0po

 

なお、Twitterはこちら↓

https://twitter.com/joker32002467/status/1103172716759150593?s=21