Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会のルールに物申すの会 #1

今日は久しぶりに電車に乗った時に思った事や、感じたことを話してみたいと思います。 2017年度ではJRが94億8800万人、私鉄各社が154億8500万人で、合計で249億7300万人が鉄道を利用している計算になる。 (国土交通省の【交通関係統計等資料】 より引用) …

FX育成講座 第2弾

FX

前回は、意外と知られていないダウ理論を少しかじってお話ししてみましたが、 お待たせした方は申し訳ありません。 今回はダウ理論の法則性から値動きの本質を見抜いていきましょう。 ・ダウ理論による値動きの本質 さて、ここからがダウ理論のメインテーマ…

ゼノンザード リアルデッキセットプレゼントキャンペーン

キャンペーン内容2018年12月27日(木)からゼノンザードLINE公式アカウントで事前登録してキャンペーンにお申込みいただいた方にもれなく『ゼノンザード』のリアルデッキセット『ZENONZARD DECKCODE:0』をプレゼント! 登録いただいた住所にリアルデッキセッ…

『パズドラ』モンスターハンターコラボ開始!

FX講座をお待ちの方は、今日は時間が無かったので、申し訳ありません。 さて、パズドラではお待ちかねのコラボ! モンスターハンターコラボのリメイク解禁! 2つのクエストの4体以下編成にてハンター雄と、雌がGET出来ます! 無料でガチャも引けます。 狙う…

今月のPV100突破!

お読みいただきありがとうございます。 今後も毎日投稿を楽しみにしてくださいね! 今後も知り得た情報のシェアをメインに、好きなパズドラの最新情報も投稿しますね!

FX育成講座 記念すべき第1弾

1番怖いトレーダーの世界。 もはやギャンブルに近いのがこのトレード。 しかし100%勝てるトレーダーに、そして一生遊んで暮らせる第一歩を踏み出すためにこの記事を書きます。良かったら私と一緒に学びましょう! ・ダウ理論とは?1から10を正しく知り相…

飲み屋の現実と未来

接客は誰にでも出来て当然だとか言う人いますよね? 接客は、頭の悪いスキルもない人が出来るような事だと思われがちですが、それはいささか違います。 それは気を配れるかに対して簡単なスキルであると断言するからこそ簡単だと思われがちなのですが、もっ…

「真剣に草野球を極める選手になると思う」

風邪で2日ほど投稿お休みしましたぁ。。 さて、今日の本題はこちらです。 数々の金字塔を打ち立てた日本最高の安打製造機が、ユニホームを脱ぐ。日米通算4367安打(日本1278、米国3089)のマリナーズ・イチロー外野手(45)が21日、アスレチックスとの開幕第…

自分育成論!生活編

社会人になってから5年の月日が経った今。 生活はガランと入れ替わるかのように変わりました。 まずは朝6時に出て8時半に学校に行かなければならない制約が無くなったこと。 学校から帰ったら宿題を終わらせなきゃならないという事も無くなった事 (英語は毎…

自分育成論!学校編

私はまだ25だが、会社で、、いや社会に出て早5年。 大した偉業を成し遂げたわけでもありません。しかし、自身で思った事、考えた事、学んだ事を偉そうではありますが、お話しさせていただきます。 未だに私は先生になる事が夢ではあるが現実的には、会社に毎…

ガンホーコラボ攻略と今週の課題まとめ

ガンホーコラボの虹のチケットを10枚を集めてモンスター交換所にて交換。ひとまずはこれに専念が1番の課題でしょうか。 この2体はとても優秀な無課金キャラだと思われます。 そして、それが終わった後は、 そう! ランク上げ!ピィも集められて一石二鳥のダ…

本を記事に使った感想。。

出てくる登場人物やストーリー上の設定。 そして話の内容。空想の世界として新しく作り出される環境。自分の見た目や性格も違った主人公。 これこそはまさに執筆者の凄さや、より深く理解する事が出来ました。 また今度書けたら書こうと思います。 ブレブレ…

夢のティーチャー!

悪夢から抜け出せ!戦いが今始まる!! 「私がドリームハンターだったらどうする?」と、家庭教師のほのか先生がつぶやいた。 目の前に居る、大学生の家庭教師・ほのか先生は、たまに変な事をいう。 今回は勉強の間の一休みとして、何故か正月に見る縁起の良…

明日からの記事について

長編のストーリーを執筆、、、といってもキーボードを叩いて書くけど、、、書いてみたいと思います。面白いか分かりませんが、是非読んでみてください。 まだ、この投稿現時点では、まだ投稿したわけじゃないですけどね。。 ↑この時計とてもシンプルで良いで…

Evil personified! 今日の面白い話題!

今日は仕事疲れが酷いので、面白い話をしたいと思います! One bright, beautiful Sunday morning, everyone in tiny Smithville wakes up early and goes to their local church.Before the service starts, the townspeople sit in their pews and talk ab…

今回のセンター英語のリスニングを解説!!

2019 年度大学入試センター試験 解説〈英語(リスニング)〉 第1問問1 正解 2【読み上げ文】M:We need an idea for a new cartoon character.W:I agree. How about a vegetable?M:That sounds OK. But, for a stronger impact, give it wings to fly. W:Good i…

【笑えるジョーク】ツッコミどころ満載。オススメのせき止め薬は?

ジョンは小さなドラッグストアの店員。しかしあまりセールスが得意ではない。ジョンはお客の欲しがるものをうまく見つけることができないのだ。 ドラッグストアの店主はそんな彼にうんざりしていた。次にジョンがミスしたら最後だぞ、と警告した。 ちょうど…

肉体労働者必見! 仕事で疲れにくい体づくりの方法とは?

毎日の疲労が体にたまってくると、倦怠感(けんたいかん)や肩こりなどの症状出やすくなり、仕事にも影響を及ぼしてしまう場合があります。特に、工場で働く肉体労働者にとっては、体が資本。健康管理の一環として、疲労をためないようにすることも気にかけ…

社会科は暗記科目?「NOでしょ!」

皆さん、社会科にどんなイメージを持っていますか?「暗記ばかりで大変」「退屈」といったところでしょうか?日本では社会科=暗記というイメージが定着しているかのようですが、実は海外の社会科教育は、日本とはかなり異なっています。 例えば、アメリカの…

東京五輪・パラリンピックにて全面禁煙の話

2020年の東京五輪・パラリンピック大会組織委員会では2月28日に大会で使う全ての闘技会場や、練習会場での全面禁煙を発表しました。 これは加熱式たばこも含まれています。 建物内の禁煙ではあっても、喫煙所が敷地内に他のオリンピックではあったが、関係者…

初心者必見!パズドラ攻略初心者講座!

キャラクターも多く、元王者のパズドラ。 インフレや、キャラクターの壊れた性能による崩壊や、7周年もたつアプリでもっとも有名なゲームですよね! そんなゲームに初心者や復帰勢に向けて記事をまとめました! ・ぶっちゃけ何をすれば良いの? チュートリア…

7周年記念ランキングダンジョン!

点数もランキングも上位層まであと少し。。 しかし、パーティー的にも取れそうな編成が出来た。イデアルのガードブレイクで小さな加点。スキブ調整のしやすい上杉謙信による4層目のダメージ吸収による処理、二層目のゼウス&ヘラの根性に対し追撃分の回復と火…

就職氷河期ならぬ入学氷河期?

まずは早稲田大学の合格者数の一覧を見ていただきましょう。 早稲田大学 一般入試 合格者数 教育学部 2016年度→2266名 2019年度→1716名 文学部 2016年度→1090名 2019年度→885名 社会科学部 2016年度→1001名 2019年度→706名 国際教養学部 2016年度→535名 2019…

パズドラ 最新情報!幽☆遊☆白書コラボ第2弾!

「幽☆遊☆白書」コラボ第2弾実施です! 「幽☆遊☆白書」コラボ第2弾の詳細が公開されました!コラボ開始は3/11(月)10:00から!! 一時期最強として流行った浦飯幽助のいるコラボのリニューアル。 幽☆遊☆白書はまったくアニメ自体は知らないため、キャラをディス…

「コンビニで右折して」。Google マップのナビがもっと賢くなる

ナビが苦手な私にいいかも。 日本のGoogleマップが近日中に新しい地図を公開するそうです。どんな風にアップデートされるのかというと、ランドマークを目印にするナビとかになるんですって。 Google(グーグル)の説明によると、「次を右折」といった説明で…

鳥取にリュウグウノツカイを目撃?

https://youtu.be/wU3U7OsfYqY 鳥取県の夏泊漁港で、巨大な「リュウグウノツカイ」が目撃され話題になっています。動画には、元気にテトラポッドに上り、すり抜ける様子が映し出されています。 動画には「千と千尋のハクみたい」「とても珍しい!」「貴重な…

ゲームの話(●´ω`●)#vol.2

私はモンスターハンターを高校生の頃から始めて今までを通して、1番長くプレイしている最高作品です。 ファミ通のデータによると、 モンハンシリーズ歴代売上。 ・MHP3rd 484万 ・MHP2ndG 422万 ・MH4 359万 ・MHX 283万 ・MH4G 261万 ・MHW 199万 ・MH3G 19…

鍼灸師が、インフルエンザを解説!

まずは、引用の記事はこちらです。 三重県は7日、同県鈴鹿市の鈴鹿中央総合病院で、入院患者10人と看護師4人がインフルエンザに感染し、男性患者(88)が死亡したと発表した。男性以外に重症者はいないという。 病院によると、男性は今月2日に発熱、インフル…

コレってアリですか? #vol.1

真似をしていますが、そこはお許しください。 ・今日のお題は、物事を 『どうでもいい。』 で、片付けてない話。 私の家では、やってほしい人が例えば「食器を片付けてほしい」「衣類を着せてほしい」と行為をしてもらう側に言いますが、 それがとっても忙し…

日本人は今から英語は勉強すべき?

近年、海外の人をお見かけしたり、こちらから出向いて旅行に行く機会も多く、一般の方よりは交流の多いスペードです。 東京オリンピックの為どこの会社も英語をだとか、話せないと困るだとか、対策を取り出す会社も増えたとお聞きします。無い会社様もあるか…