Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

日本人は今から英語は勉強すべき?

近年、海外の人をお見かけしたり、こちらから出向いて旅行に行く機会も多く、一般の方よりは交流の多いスペードです。

 

 

東京オリンピックの為どこの会社も英語をだとか、話せないと困るだとか、対策を取り出す会社も増えたとお聞きします。無い会社様もあるかも知れませんが。。

 

 

英語が必要であるべきか?

学ぶべきか?

これも賛否両論の会話ですが、どう乗り越えるべき課題なのでしょうか?

今回はこれらを考えていきます。

 

 

まず英語は、イギリス英語だとか、オーストラリア英語、などと色んな種類がある中で

世界人口の約70億人の25%である。

だいたい17億人が英語を話して暮らしているとされています。

 

4人に1人です。意外と英語に触れ合うことが多い人や、全く英語を使う機会の無い人も多いのが現状で日本人は特に英語を使えない国という印象を持たれてしまっている。これが現状となっています。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの留学生友達がコンビニで一緒に買い物していた時の話。彼は全く日本語なんて話した事が無かったのですが、

『これをください』(ファミチキに指を指し。)

って言った時、言ってやったぜって顔で私を見ました。

そう。恥ずかしがる様子無く彼は、自信たっぷりに誇った顔をしていた事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は他にも、

『おはよう』や、

『こんにちわ』って言うだけで日本語は話せると言います。

 

日本人は逆にHallo!だけでは役に立たないと考え、話せないと言う結論を出してしまう。

 

日本人って完璧主義なんですかね?

 

そう。日常会話にシフトしてしまう。楽しみながら朝だけは英語を使うなどの頭の回転が良くなる朝を利用しコミュニケーションを取ってみてはいかがでしょうか?( ̄∀ ̄)

 

そうしたならば、どんな外国人が道を尋ねても、友達になりたいと言われても、仲良くあなたは引き受けているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

結局、必要であるべきなのか?

 

必要であるというよりは、英語しか相手が知らない場合、私たちが英語を話し交流を深めるべきなのではないかと思います。

 

意外とユニークで楽しい人ばかりですよね!外国人は。日本人には無い世界の住民という感じです。(まぁ、当たり前か。違う地で生まれてるのだから。。)

 

 

 

 

 

学ぶべきか?

についてですが、学ぶものでは無く私たちが普段口にしている日本語のように日常化してしまうものなので、日本語を学んでから使いましたか?という会話になってしまいますよね?

 

朝の少しの時間家族と会話したりする際に使ってみると効果的です。

 

 

以上が英語を勉強すべきなのか?でした。

 

参考になるか?分かりませんが、私の個人意見の為、最終的にはご自身にお任せいたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

紹介

 

・私たちのYoutubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UC9ovd5pUr08xBUt65QHyY8g

 

・ジャックのYouTubeチャンネル

https://youtu.be/L72ZZcmc0po

 

なお、Twitterはこちら↓

https://twitter.com/joker32002467/status/1103172716759150593?s=21