Enter tainmentチャンネル

Youtubeで動画投稿できるしています チャンネル登録と高評価、またはブログは毎日更新します。健康、勉強、パズドラの三科目を記事にします。

私が毎日YouTubeを見る理由 5選

どうもこんにちわ。スペードです。

皆さん突然ですが、YouTubeはご覧になられているでしょうか?

私は日課のように見ています。
今回はそんな見る理由を見ていきましょう。


・話題

皆さんは話す話題がスラスラ出てくる事ってありますか?
実は8割以上が、会話を5分以上できない。続かないとデータが出ています。
その理由は明快な回答ができます。

より密な話題のある人との関係が密接に構築されていないから。とされています。

なぜこのような結論から入るか?

それは、大抵の人が

『話題としてあげても、それを知らない相手との話題として不成立してしまうからです。』

ディズニーランドなどの遊園地、テーマパークと呼ばれる場所がデートスポットとして一律されている理由はそこにあります。

話題性のある需要を共有できる。これに尽きると思います。
噛み砕いた言い方をすれば、

『あー、このジェットコースター面白かったよね。このジェットコースター何キロくらいで走るんだろう。』

と言った感じに話題を生み、そして

『〇〇の遊園地のジェットコースターの方が速くて爽快だったよ。』

と言った感じに話題を規則正しく道を作ります。

これとどうように皆んながやらない事を動画にしている人を見てそれを話題に使うと言ったことが出来るからです。


人間性

あの人のようになりたい。こんな事をして、稼げるなんて良いな。

そうです。理想を持つ事です。
面白い解説。これはゲーム実況の動画です。

こんな使い方ができるのか。こんな攻略法があるのか。

これらは仮定です。

ここからが本題。

こんな攻略法があるなら自分もやってみよう。


これに発展出来るからです。
発見は自分の手でする事が唯一の楽しみではあります。しかし、『経験から学ぶは愚者の考え、利口ならば歴史から学べ』とあります。

これはココに原点があるのかもしれません。

もちろん、自分で発見しようという努力はしますよ??


・知識、クイズ

頭の良い人達は、勉強の動画等を題材に活躍されています。クイズ〇〇ockもその1つです。

こんなゲームをやろう。
漢字クイズで勝負!だとか周りの友達、家族でやると勉強は苦にならなくなるでしょう。



・視点を変えて

この生活習慣、この食品とこの食品を合わせるとどうなる?
と言った実験系です。1番注目すべきは、〇じめ〇ゃちょーさんとかです。

このように理論上は必要ない知識でも試してみると面白いのが動画になっています。いっけん馬鹿げていても、それを思いつくとは!!と言ったことばかりです。


・技術

皆さんはパソコンの技術はお持ちですか?

YouTubeでは動画の見栄え、面白いタイミングでの演出に力を入れているためほとんどの場合編集時間に追われます。

編集時間に打って変わり、動画撮影は15分や長くても30分です。

それだけより一層YouTuberの間でのセンスが対決になっているのがYouTubeの世界です。演出無しで行うと、ただのホームビデオ。となってしまうわけです。

そんな動画を他人が見て面白いでしょうか?

とても勉強になります。


以上。五選でした。

いかがでしたでしょうか?

とても面白い環境での演出や演技に魅了され、テレビのニュースより面白い動画が見つかる事をお祈りします。

更に面白い動画を見たいよ!というそこの読者諸君。

私たちは令和元年7月より動画投稿予定です。
より一層面白い企画を多数ご用意しています。
お楽しみに〜(*☻-☻*)